COM-PEEEEE→釦

スポンサーサイト


ゴキ

昨夜深夜、ゴキブリ君が出現しました。

私が、深夜トイレに起きた時なんですが、私、ドアを開けたままトイレに入っていたのですよ。

すると、トイレの前を、まるで私など存在していないかのように、ゴキ君、すすーっと、横切るわけですよ。

おいおい、別に振り向いて欲しくはないけど、無視?

僕はここの家の主人ですぞ?

まあ、こっちにまっすぐ来られても、パニックに陥るので、顔を引きつらせて無意味にバタつくので、よかったのですが…

そのゴキ君は、まっすぐキッチンの方に行くわけですよ。

我が物顔…

ひとり暮らしは寂しすぎるから、一緒にいてあげてるのよ、と、

だから、ここの家賃は、貴方に払わせてあげているのよ、と、

パパ~♪、と、

そう言いたそうやな…

なめるんじゃないぞ。

僕と、人間の知恵を。

すぐさま、買い置きのゴキジェットとゴキパオを両手に構えて、臨戦態勢。

宮本武蔵もビックリですよ。

えらい二刀流ですよ。

うしろから、そーっと近づき、ゴキジェット噴射。

そりゃゴキ君も命かかってますから、逃げる。

逃げるが、ゴキジェット噴射!

逃げるが、さらに、ゴキジェット噴射!

弱って動きが鈍くなったところに、ゴキパオ!

泡で固めるアレです。

パオ~ン!

通常は、パオ~ンでよいのかもしれませんが、ゴキパオ使うの初めてなの…

使い方…よくわからないの…

と、いうことで、パオパオパオパオパオ~ン位の勢いで噴射。

指が痛くなるまで、半狂乱で噴射していました。

もしかしたら、「うりゃっ、うりゃっ」とか言ってたかもしれん…

ゴキ君を、姿が隠れるまで完全に泡で固め、割り箸でつまみ、ゴミ箱へポイ。

時計に目をやると、3時半…

実際には15分くらいだと思うのですが、長く苦しい戦いでした。

banner_04.gif

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

ゴキブリだめ
小さいのは大丈夫
でも家庭用サイズは無理
小指の先ぐらいの大きさ以上のが出たら
いつも無言で見て見ぬふり
むかーし夜中に台所いったら
まな板の上で2匹向き合ってた
触覚うねうね
決闘なら外でしろよなって思った

  • 2006/06/02(金) 23:41:16 |
  • URL |
  • ばふ #-
  • [ 編集]

気をつけろーっ
奴らは…奴らは…
飛ぶぞーっ

ゴキブリ出てきたら、もう僕、かるーくグリーンベレーなるで。
素早い動き、神経を尖らせて、奴らを殲滅しろ!

  • 2006/06/03(土) 00:33:46 |
  • URL |
  • こんぺえ #-
  • [ 編集]

グリーンベレーかっこいい
でも もっと大切な時にグリーンなベレーはとっておく

  • 2006/06/03(土) 16:08:28 |
  • URL |
  • ばふ #-
  • [ 編集]

もっと大切な時は、グリーンが真っ赤になるの。
ポッと、ほのかに。

  • 2006/06/03(土) 16:43:27 |
  • URL |
  • こんぺえ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://compeeeee.blog68.fc2.com/tb.php/9-4c5cd429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

