COM-PEEEEE→釦

スポンサーサイト


New SUPER MARIO BROS.

ニュー・スーパーマリオブラザーズ ニュー・スーパーマリオブラザーズ
Nintendo DS (2006/05/25)
任天堂

この商品の詳細を見る


買っちゃいました。

のめり込んでます。

中学生の時、学校の先生に、成績が悪いからと、ファミコンをとりあげられ、中学3年間、ファミコンを経験できなかったというトラウマがあります。

卒業式の時、感動的に返してくれたんやけど、もう、ファミコンじゃなくて、スーパーファミコンの時代やったから…
ファミコンを持って、佇む僕…(うっすら微笑んで…)
だらりと垂れ下がった、コントローラー…
そして、斜陽…

そういう訳で、中学生の頃は、ファミコン目当てに友達の家に行って、マリオをするのが、楽しみやった。

誰でも良かったんです。
ファミコン持ってれば!
友達でも友達でなくても、
誰でも良かったんです!

マリオって、あんまり人前でするゲームでない。
体変に動くから。
変な声出るから。
恥ずかしい。
だから、ほんまは自分の家でやりたかった。
誰の目も気にせず、延々変な動きをしながら、変な声沢山出しながら。

そんな、青春のトラウマを内包しつつ、懐かしさに浸りながら、変な動き、変な声を存分に発揮し、ひたすら没頭しております。

banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

あたしは元祖スーパーマリオ今やっとる
ゲームボーイのん
全然クリアできない
ずっと死んでる
わかっておきながらカメに衝突
マリオって奥が深いよね

  • 2006/05/31(水) 22:31:50 |
  • URL |
  • ばふ #-
  • [ 編集]

うん、マリオは、奥深い。
体は動くが、マリオは動かない…
すべる…落ちる…ぶつかる…

  • 2006/06/01(木) 01:28:09 |
  • URL |
  • こんぺえ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://compeeeee.blog68.fc2.com/tb.php/6-48021aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

