COM-PEEEEE→釦



三風

昨晩の夕食は、友人が持ってきた、餃子&たい焼き。

皆で、夕食会。

餃子は、三風の餃子。

三風、お店にも何回か行った。

6人ぐらい座ったら、もういっぱいになる小さい店。

餃子や、ラーメン、焼きそば、チャーハンなど、メニューは、品数少ないですが、いくつかあります。

正直、焼きそば、チャーハンは、あまり特筆すべきものではないでしょう。

ラーメンは、評判はよいのですが、僕自身まだ食べたことない。

三風で、食べなければいけないのは、なんといっても餃子。

餃子は、僕が今まで食べた餃子の中で、確実に、1・2を争ううまさです。

焼餃子よし、水餃子よし。

店内はもちろん、持ち帰りもできます。

一番おいしいのは、やっぱり店内で焼いてもらって、その場で食べる、これ。

でも、焼いてもらって持って帰って、冷めてもまたおいしい。

餃子=王将、この価値観で生きていって、後悔はしないのかい?
(王将の餃子もうまいけど…)



【お店情報】

三風
大阪府大阪市北区天神橋5-3-3 豊ビル 1F
06-6242-6758
PM 6:30~AM 3:00
無休



つづく…



追記
昨日昼食は、ニッシンベーカリー
クッキードーナツ、やったけ?
うまい。



banner_03.gif

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

コメント

あ!これ天神橋か!
お寿司屋さんには何回か行ったことあるけど
このお店しらぬぁい

  • 2006/06/10(土) 13:39:05 |
  • URL |
  • ばふ #-
  • [ 編集]

おっさん無愛想。

  • 2006/06/10(土) 16:36:27 |
  • URL |
  • こんぺえ #-
  • [ 編集]

あ、それから…
天神橋のお寿司屋さんで、「すし政」にはいかんほうがええで。
だいぶん前やけど、カウンターの中で、たばこ吸うてて、その手で握っとんねん!
それから、何軒かあるけど「すし政」には全然行ってない。
行くのは、奴と春駒。

  • 2006/06/10(土) 16:55:03 |
  • URL |
  • こんぺえ #-
  • [ 編集]

え!まじで?行ってるんすし政の気がする
2店舗あるやん
1個はめっちゃ狭いカウンターで
もう一個はテーブルとカウンター

あそこすし政って名前やった気がする
そして美味しかった なぜ

  • 2006/06/11(日) 14:37:58 |
  • URL |
  • ばふ #-
  • [ 編集]

今度から、奴寿司にしいやー。
店は狭いが、煮穴子はうまい!
値段もあっこらへんやったら、どこも同じくらいやから。

  • 2006/06/11(日) 14:57:09 |
  • URL |
  • こんぺえ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://compeeeee.blog68.fc2.com/tb.php/36-39331bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

