COM-PEEEEE→釦

スポンサーサイト


吾妻

ささめうどんがおいしい店ということで、大阪・池田のうどん屋さん『吾妻』行ってみました。

ささめうどん、

普通のうどんよりも細いうどんの麺で、イメージとしては…

定食屋の、中華そばの麺くらいの太さです。(伝わるのか?)

注文したのは、「吾妻うどん」の、麺ささめ。

わかめ、もやし、天かす、きつねあげ、が乗った、温麺です。

正直、ささめの麺は、こんなものか、という感じでしたが、

(いや、おいしいのは、おいしかったんですよ。)

もーぅ、

ダシが、デラ絶品!(なつかしの…)

めっちゃうまい!

あっさり、上品なダシ。

はじめは、すこーし薄目かな~って思うのですが、

気が付いたら、飲み干してる!

デラ絶品!(お許し下さい…)

かやくごはんも食べたかったのですが、残念ながら、ごはんものが、全て売り切れということで、残念でした。

またの機会に…





細いのにコシがある!!食感がすごくいい♪【ささめうどん(10食入り)】





cbn3.gif







↓よければ、押していって下さい。僕へのお小遣いになります。
麺名人 ミドル麺切り庖丁 MEK-02
和平フレイズ
冷麺で恋をして
ブーガルー
入門用の麺打ちセットの大型!豊稔企販 普...
19,740円 / 長瀬商事
吉兆 麺セット<KMT−50>
5,250円 / スマイル通販オンラインショッピングモール


☆ クリック報酬に革命を!日本初 RSS広告「Trend Match」 


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

>中華そばの麺くらいの太さです

う~ん・・・
よくわからないから、
今年の御歳暮に我が家まで、
このネットショッピングの、うどんをお待ちしています。
今日、うどん食べたましたよ。
消化に良いものと言う事で・・・(^^ゞ

  • 2006/10/16(月) 19:42:58 |
  • URL |
  • やっち #AkT6zNNU
  • [ 編集]

やっちさんには、ネットショッピングという訳にはまいりませんので、僕の、手打ちの、ささめうどんをお歳暮にお贈りしようと思います。
全くの素人ですが、汗をかきかき一生懸命頑張ろうと思いますので、僕のエキス(汗)たっぷりのうどんを堪能してください!

ん?マニア過ぎ?

体が良くない時には、すうどん(具無し)に限ります。

  • 2006/10/16(月) 20:50:26 |
  • URL |
  • こんぺえ #-
  • [ 編集]

手打ちうどんをごちそうしてくれると言う事で知り合いの家に行きました。そのおばちゃんは恐ろしい程の汗っかき。…
本人も自覚しているのでタオルを首から垂らし、たまに拭き拭き。

足りない足りない。百万回拭くのが足りない。

ゲロ
( ̄Ж ̄)⇒( ̄Ц ̄)

食べました…その日、私は 一皮 剥けたような気がします。

  • 2006/10/17(火) 10:58:52 |
  • URL |
  • ちびっこ隊長 #-
  • [ 編集]

解脱なされましたね…隊長殿…

  • 2006/10/17(火) 13:44:06 |
  • URL |
  • こんぺえ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://compeeeee.blog68.fc2.com/tb.php/255-91870d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

