COM-PEEEEE→釦

スポンサーサイト


かなり久しぶりの電車

普段の移動手段は、自転車か、車です。

しかし、最近、ガソリンが高いし、緑人間駐車監視員うろちょろしてるし、

という訳で、車を使うところ、久しぶり、大学生の時以来、約10年振り位にもなるでしょうか、電車を利用しました。

電車に乗んの、久しぶりやなぁ~、と、

何気なしに、来た電車に乗り込みました。

電車に乗って、暫く経って、

んん~?

何か、違和感を感じる…

何かが、違う…

えぇ、えぇ、

時間に余裕のある電車ですし、遅れる心配はありません。

鼻水は、出ていませんし、

チャックも、きちんと閉まっています。

んん~?

ふと、目の前の文字に気が付きました…

ピンク地に、白文字で書いてあるんです…


「女性専用車両」


… … …

まわりを見渡してみる…

うん、確かに、女性ばっかりやね…

僕が、電車を利用していた頃には、女性専用車両、ありませんでした。

ニュースでは、聞いて知っていたけど、

これが、そうか…。

ひとつの車両に、男は僕1人、あとは、女性、

ハーレム状態のはずなのに、

全然嬉しくない…

むしろ、居たたまれない…

ドアの横に、窓の外を見て、立っていたのですが、

背中に、ビシビシ視線を感じるね!

僕の人生で、こんなにも女性の注目を集めるのは、最初で最後でしょう。

そう考えると、悪くない…ことはない…。

最悪です。

隣の車両に、とも考えたのですが、

存在自体が容認されていない、この状況、

妄りに動き回ることは、どうかと…

今の僕にできるのは…

背中に、女性達の熱視線を感じながら…

虚ろな目で、ドアの上の広告や、窓の外の景色を眺める…

それが精一杯…

ワタクシ、この車両が、女性専用車両だということを、全く気付いておりませんよ~的な、冷静さを装いながら、

内心は、早く、次の駅に、着いてください、と、

この時ほど、心から、どこでもドアを、切望したことは、ありません。

だいたい、女性専用車両って、なんだよぅ。

聞いてないよぅ。(聞いてたけど…)

じゃあ、おっさん専用車両とか、

僕のような、ナイーブ少年専用車両とか、

そんなんもつくれよぅ。

ふん…

世間って、世知辛いね…

誰も、注意してくれんし、

誰もフォローいれてくれんし。

誰か、綺麗な、長澤まさみさんみたいな、女性が、

「あらっ?間違えられたんですか?おもしろい方…」

なんて、声を掛けてくれて、

そんでもって、それがきっかけで、お付き合いが始まったりとか、

そんな、「電車男」みたいな、

都合の良い、大ハプニングはないもんかねぇ~…

てな感じで、どうでもいいことを考えながら、

ひたすら耐え忍ぶ時は流れ…

電車が、次の駅に停まった時、

もう、あの日の少年は、いませんでした…



なんの話でっか?





cbn3.gif







↓よければ、押していって下さい。僕へのお小遣いになります。
プラレール 500系 ベーシックセット
トミー
黄金宮
日本かんきつ研究所
【アイドル】月刊杉本彩(スペシャル)/杉...
1,995円 / DVD-outlet
MO'SOME TONEBENDER/満...
200円 / 音楽配信サイト・リッスンジャパン


☆ クリック報酬に革命を!日本初 RSS広告「Trend Match」 


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part10■

■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part10■
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1154337115/

  • 2006/09/22(金) 13:38:16 |
  • URL |
  • ■全国共通 女性専用車両 総合 #-
  • [ 編集]

よく追い出されませんでしたね。
女性専用車両に対抗して、
通勤男性専用車両が出来ても、
絶対に乗る事はないであろう。
オジサンたちの臭いには絶えられないよ・・・

  • 2006/09/23(土) 20:29:53 |
  • URL |
  • やっち #AkT6zNNU
  • [ 編集]

むしろ追い出された方が良かった…
もう、針のムシロでした…

あ、今思ったのですが、
もしかしたら、女性達が、僕を容認していたのかも…
あ、かっこいい…ま、いいか…みたいな感じで。



メーテルーっ!


やっちさん、僕達ももう、オジサンじゃあ、あ~りませんか?

  • 2006/09/24(日) 08:24:58 |
  • URL |
  • こんぺえ #-
  • [ 編集]

女性専用車両に間違えて?乗ってしまった青年を目撃した事あります。ぐふふっ。ずーっと外見てました。地下鉄なのに。けっこう多くの女性の視線を受けてましたね。背広に穴があくんじゃないのか?というくらい。
男性が居ないのを良い事に本気で化粧に取り組んでいる女性を見かけます。「はははっ。あんまり効果出ていませんよっ」と言いたいわ。

  • 2006/09/25(月) 15:02:02 |
  • URL |
  • ちびっこ隊長 #-
  • [ 編集]

電車に限らず、飲食店などでも、化粧をしていたり、直したりする女性がおられますが…
ドア開けっ放しで、股開けっ放しで、トイレしているようなものだと、お伝えしたい!

う~ん、心を磨けぃ!

と、力んだら、おならが出ました。

隊長殿!
次回、女性専用車両に、
男性が乗っているのを発見されたら、
どうか優しく肩を叩いて、
インディアンよろしく、
首をかっ切るぞ!と、
ジェスチャーしてあげて下さい。

  • 2006/09/25(月) 23:15:54 |
  • URL |
  • こんぺえ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://compeeeee.blog68.fc2.com/tb.php/238-97e1c08f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

