COM-PEEEEE→釦

スポンサーサイト


黒けえき

パスコさん…

今回ばかりは、やっちゃいましたね…

皆さん、これ何やと思います?

060913_1750~01.jpg


のり巻きではないですよ。

石炭でもないですよ。

実は、これなのです。

これ↓
060913_1746~01.jpg


パスコの、黒けえき

いやね、これ、友人が、おもしろがって、買ってきたんですよ。

僕、お腹空いてるから、なんか買おてきてー、言うてんのに…

なんや、これ…

【黒けえき】
竹炭と黒胡麻を練り込んで焼き上げ、黒胡麻入りのクリームをはさみました。
炭を使用し、これまでにない黒色のケーキに仕上げました。
パスコHPより)


だそうです。

うーん、それにしても、なんとも、食欲の無くなる形容です。

割ってみました↓
060913_1751~01.jpg


うっわー…

めっちゃ黒やん…中まで…

お前は、もこみちか…

はたまた、楽太郎か…

さすがに、はじめに口にするのは、憚られましたので、

おいっ!お毒味役っ!

そうや、お前や。

買うてきた、お前や。

最初に、いったれや。

がぶっと、みのさんもびっくりするぐらい、

おもいっきり、いったれや。

よしっ、いったーっ



…ん?…

うまい?

そうなん?

でも、ぼくちん、殿様やからぁ~

とりあえず、ひとかけだけ、ちょうだい。

うん、ひとかけでいい…

~はむぅ~

ん?

これ…

炭のにおいするよ…

まあ、竹炭練り込んであるらしいから、

するやろけど…

それに…

口当たり、言うのか、歯触り、言うのか、

ジャリジャリいうよ…

炭は食べたこと無いけど…

炭食べたら、こんな感じなんやろうなー、て思うわ…

炭入れといたら、水が綺麗になったり、ごはんがおいしなったり、

っていうけどなぁ。

ふふん、僕を綺麗に出来るかなぁ~?

なんて、挑戦的な気分にもなりませんよ。

このジャリジャリ感が、

僕の、精気まで、奪い去っているんですよ。

僕…もうええわ…

ん?

ところで…

お前、ほんまに、これ、うまいんか?

うまいん?…

ほぅかぁ…

じゃ、しゃーない、君は、今日から、

きかんしゃトーマスに出てくる、

変な顔してる、ゴードンね。

しょうがないよね、炭が、おいしいんやから、

炭、むしゃむしゃ食うとんやから。

っていうか、

あんた、黒けえきの金、

僕から取るつもりやないよね?…





【下呂の竹炭】岐阜県下呂市門和佐の山中にて、昔ながらの土窯にて焼き上げた良質の竹炭(たけすみ:ちくたん)です。たっぷり600~700g入り!【健康~美容~日用品【DOKA-SHOP】】

mocomichi 太陽の季節―速水もこみち写真集 mocomichi 太陽の季節―速水もこみち写真集
若原 瑞昌 (2004/11)
海王社

この商品の詳細を見る


-40周年記念特別愛蔵版-笑点 大博覧会 DVD-BOX -40周年記念特別愛蔵版-笑点 大博覧会 DVD-BOX
TVバラエティ (2005/11/23)
バップ

この商品の詳細を見る






cbn4.gif







↓よければ、押していって下さい。僕へのお小遣いになります。
徳用炭 1kg
木炭屋
キャプテンスタッグ(CAPTAIN ST...
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
高野山総本山金剛峰寺御用達 胡麻豆腐セッ...
1,260円 / スマイル通販オンラインショッピングモール
ハンドラー キャリーバッグ炭シート入り
6,426円 / スマイル通販オンラインショッピングモール


☆ クリック報酬に革命を!日本初 RSS広告「Trend Match」 


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

じゃり じゃり…絶対苦手。
昔、蝉を親に食べさせられた知り合いが
「う〜ん、はじめはジャリって感じだったけど
 おいしかったよ。」と言ったのを思い出した。

♪すんごいおんながいるもんだ〜♪
とその時、頭に流れたBGMまで思い出した。

  • 2006/09/19(火) 11:23:50 |
  • URL |
  • ちびっこ隊長 #-
  • [ 編集]

蝉って食べれるんですか?
イナゴなら、食べたことありますが…

しゃりしゃり…は、おいしいけど、
じゃりじゃり…は、おいしくない…

  • 2006/09/19(火) 15:13:56 |
  • URL |
  • こんぺえ #-
  • [ 編集]

彼女が言うには羽を取って唐揚げにしたとか。この話はファミレスで料理を待っている間に出た会話。釣りの話から餌につけるゴカイを食べたことがあると言い出し、他には?他には?…出るわ、出るわ。当時その彼女と付き合っていた男の子(こっちが私の知り合い)は開いた口が塞がらない。しばらくして別れてしまいました。その後彼女はAVに出演。…戦争体験をした親から食料難になっても困らないようにとかで食べさせられたとか。…
怖い…の一言です。全てが。

  • 2006/09/20(水) 11:55:20 |
  • URL |
  • ちびっこ隊長 #-
  • [ 編集]

蝉を食べた彼女が、みんなのおかずになった訳ですね…
因果応報とは、まさにこのことですね…

ん?間違ってる?

  • 2006/09/20(水) 17:58:50 |
  • URL |
  • こんぺえ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://compeeeee.blog68.fc2.com/tb.php/235-6de4be81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

