COM-PEEEEE→釦



停電

昨日、関東で大規模な停電があったようで、

僕は、大阪で、テレビを通して見ていましたが、

都市機能の麻痺ということが、どのようなことか、ということを、まざまざと見せつけられた思いがします。

普段は当然としていることが、当然ではなくなる。

人間の作った前提が、如何に脆いものであろうと。

常に、便利な環境を利用しているだけ、という意識をもっていなければ。

何もなくなった時、人間がどう生きられるか。

環境に支えられたモラルが無くなった時、人間はどうなるのか。

考えさせられた出来事でした。



banner_04.gif







MORAL

ビクターエンタテインメント

人間の屑/ネクラポップ

1,575円 / famima.com

インモラル

543円 / 鬼頭 竜一著

ダニー・ギルモア/モア・サティスファクシ...

3,990円 / アサヒレコード





テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

たぶん人間が一番弱い生き物になるでしょう。自活能力はかなり低いと思います。
この便利な世の中でさえ、自分で生きられない方々がいるのだから・・・。

  • 2006/08/15(火) 07:32:25 |
  • URL |
  • おさたん #-
  • [ 編集]

そうですよね。
人間の文明の進化自体が、罪なことなのかもしれませんね。

  • 2006/08/15(火) 11:30:00 |
  • URL |
  • こんぺえ #-
  • [ 編集]

逆に上手く利用した俺は・・・
常日頃PCで業務管理している奴から魔の手を逃れられた!
停電も時には役に立つものなのだと・・・(ry

  • 2006/08/15(火) 20:47:45 |
  • URL |
  • やっち #-
  • [ 編集]

意外な役得でしたね。
停電やからぁ~
しょうがないしぃ~

  • 2006/08/16(水) 11:58:24 |
  • URL |
  • こんぺえ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://compeeeee.blog68.fc2.com/tb.php/166-b870c4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

