COM-PEEEEE→釦

スポンサーサイト


妖怪人間ベム

Yahoo!動画で、妖怪人間ベムを視聴しました。

新しいものだそうです。

妖怪人間ベム、昔見ていて、大好きでした。

昔見たものは、悲哀溢れる、すばらしいアニメだったと記憶しています。

新しいのは、ヒーロー、ヒーローしてる感じで、シュッとしてるね。

ベロに友達おるし。

ベラも、昔見たものでは、もっと理不尽で、「そんな無体な…」と、思わず口に出してしまう程のキャラだったと思います。

主題歌も、なんかなー、昔のものの方が、僕は好きです。

おれたちゃ 妖怪人間なのさ♪ってやつ。

絶対昔のものの方がよかった…





ま、ま、ま、待てーぃ!

ひとこと言わせてくれぃ!

なぜ、なぜ、

変身前の姿の、指が5本なのか…

変身後は、指3本やのに…

昔観たものでは、変身前も後も、指3本やったと思うのです。

えぇ、えぇ、

僕も、年月をかけていろいろなことを覚えましたよ。

汚れたわよっ!

汚れちまったわよっ!

昔のものが再放送されてる時、「3本指」というセリフが消えていたのも知ってるわよ!

まぁ、意図するところは解りますが、

そんなん気にする方が、おかしない?

なんか、ミケランジェロのダヴィデ像に、わざわざモザイクかけたり、腰巻き巻いたり、するみたいな感じ。

いらんわー。

いらん気やわー。

そんなんに気ぃ遣うんやったらー、



ベムの髪の毛、生やしたれやっ!



ん?それもちがう?





妖怪人間ベム 第1巻 妖怪人間ベム 第1巻
渋谷一彦、武上純希 他 (2006/07/26)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る






banner_04.gif









みんな昔は子供だった DVD-BOX

ポニーキャニオン

昔ながらの米ぬかシャンプー詰替用800m...

昔ながらの米ぬかリンス 詰替用800ml

水道水がマイナスイオンに変身! 【モービ...

1,575円 / @Wan!s direct




スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

同じ施設内に用事があり、ついでにアニメフェスタに入場。新バージョンのクリアファイルGetしました。確かに指の数が3本と5本。昔のは記憶にございません。良く見てますね〜。さすがざんす!昔の歌、良かった♪ 好き好き。
ダヴィデ像のモザイク&腰巻き姿。笑えます、くっくっくっ。
ベムの髪の毛…やっぱり真ん中分けにしないとキツイのかしら。

  • 2006/08/06(日) 13:09:36 |
  • URL |
  • ちびっこ隊長 #-
  • [ 編集]

ねー、昔の歌、よかったですよねー。
今でも歌えますもん。
おおっぴらには、歌わないけど…
ベム、モヒカンなんてどうでしょう?

  • 2006/08/06(日) 22:17:24 |
  • URL |
  • こんぺえ #-
  • [ 編集]

見たことないのですが、
髪の毛の記事が続いていますな。www
サザエさんの中で登場する、
海平と波平を髪の毛の本数で区別するのもどうかと・・・(ry

  • 2006/08/06(日) 23:53:47 |
  • URL |
  • やっち #-
  • [ 編集]

言われてみれば…

髪の毛の不安がある訳ではありませんので、

勘違いはしないで下さい。

ええ、ええ、

勘違いはしないで下さい。

ええ、ええ、

では、急用がありますので。

ええ、ええ、

リーブ21に電話しなければいけませんので。

  • 2006/08/07(月) 22:44:29 |
  • URL |
  • こんぺえ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://compeeeee.blog68.fc2.com/tb.php/150-31275113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

