COM-PEEEEE→釦

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

New SUPER MARIO BROS.

ニュー・スーパーマリオブラザーズ ニュー・スーパーマリオブラザーズ
Nintendo DS (2006/05/25)
任天堂

この商品の詳細を見る


買っちゃいました。

のめり込んでます。

中学生の時、学校の先生に、成績が悪いからと、ファミコンをとりあげられ、中学3年間、ファミコンを経験できなかったというトラウマがあります。

卒業式の時、感動的に返してくれたんやけど、もう、ファミコンじゃなくて、スーパーファミコンの時代やったから…
ファミコンを持って、佇む僕…(うっすら微笑んで…)
だらりと垂れ下がった、コントローラー…
そして、斜陽…

そういう訳で、中学生の頃は、ファミコン目当てに友達の家に行って、マリオをするのが、楽しみやった。

誰でも良かったんです。
ファミコン持ってれば!
友達でも友達でなくても、
誰でも良かったんです!

マリオって、あんまり人前でするゲームでない。
体変に動くから。
変な声出るから。
恥ずかしい。
だから、ほんまは自分の家でやりたかった。
誰の目も気にせず、延々変な動きをしながら、変な声沢山出しながら。

そんな、青春のトラウマを内包しつつ、懐かしさに浸りながら、変な動き、変な声を存分に発揮し、ひたすら没頭しております。

banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

結果を記録していこう

来週の土日から、競馬の勝負の結果を記録していこう。

今週からしようと思ったけど、今週は、負け負け。

ダービーは獲ったんやけど、そのあと調子に乗りすぎて…

散財してしまった…

メイショウサムソン、強い。

テイエムオペラオーとダブります。

banner_01.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

とくダネ!

最近、小倉智昭さんにはまっている。

前は、あのもったいぶったしゃべり方とか、嫌いやったけど、

ニュースへの切り込み方が、すごく好きです。

また、傍若無人ともとれるズバッと物言いが、大好きです。

小倉智昭さんと、タモリさんは、僕の中で、昔嫌い→今好きな方の、二代巨頭。

これからもお体をお大事に、頑張って下さい。

どんどん、ぶった斬ってやって下さい。

波田陽区見ないね…

banner_02.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ニッシンベーカリー

今日のお昼は、ニッシンベーカリーのサンドイッチとパン。

ここのサンドイッチは、どれもうまい!

パンも、たいがいうまい!

今日は、ハムサンド、ミックスサンド、あんぱん、を食べました。

このお店には、「もっちーに」という名物があり、なんと!あのGLAYのジローさんも、おすすめだそう。

もちもちした、餅のような感じが売りのパンなのですが…

僕は…

もともと餅が嫌いなのもあり、ちょっと。

っていうか、餅食うならパンじゃなくてもえーやん!

ってことで…





【お店情報】

ニッシンベーカリー
大阪府大阪市北区天神橋2丁目北1-10
06-6354-6165
8:00~20:00 
定休日:日祝





banner_03.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

興味がない。

ワールドカップ、盛り上がってる…

しかし、全く興味がない。

ワールドカップに限らず、野球や、オリンピックなど、世間が盛り上がるスポーツの祭典には。

ルールも知らないし、盛り上がれない。

感動しないのか?
鉄仮面か?
スケバン刑事か?
などと言われそうですが…

ルールなぞ関係無しに、ただ感動するのはわかるんです。

サッカーなり野球なり、そのスポーツに興味のある人が、熱くなるのもわかるんです。

でも、そのスポーツのルールも知らない人が、半狂乱になるのは、頭の回線がショートしているのか、季節の変り目なのか、いけない人格が出てきているのか、全く理解できない。

そう、その姿はまるで、ヨン様の銀行口座の残高も知らないのに、空港に殺到する、おばさま達。

そう、その姿はまるで、メイド喫茶のあの娘の彼氏も知らないのに、萌へえぇぇぇ~、な、おたく達。

そう、その姿はまるで、テレビで競馬中継を観戦しながら、馬の気持ちもわからないのに、プルプル震えている、僕…
(おちました…)

阪神の優勝より、優勝セールが楽しみな、僕です。

banner_04.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

初体験…

初めてのブログ…

どうなるんやろう…

まあ、ぼちぼちいこ…
「おまえはバカじゃない」やればかならず合格する―暴走族から予備校講師になったオレが言うんだ 「おまえはバカじゃない」やればかならず合格する―暴走族から予備校講師になったオレが言うんだ
吉野 敬介 (1991/07)
ごま書房

この商品の詳細を見る


杉村太蔵先生の盗用疑惑で、久しぶりに思い出した。

僕もこの本読んだ。

読む前は、本屋に行ってこの本を見つける度に、
「おまえがバカじゃ~」
って笑ってた。

なつかしいなぁ。

でも、この本は、確実に、僕の考え方を形成した本の1冊。
内容は受験生に向けたものですが、老若男女問わず、読めば良いんじゃないかしら。
人生迷っている方、何かを打破したい方、などには、良いんじゃないかしら。

盗用したかどうかは、どーでもいいですが…杉村太蔵先生を見る度に、税金払いたくないなぁと思います。

banner_02.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。